
--.--.--.--
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

ネットショップ Maison Blanche(メゾンブランシュ) はこちらです♪
   ショップバナー①

メゾンブランシュでは、新商品をいち早くお知らせさせていただける
メールマガジンの読者の方を募集しております。
ご興味をお持ちいただけました方は、
ショップサイト上部の【メルマガ登録】より是非ご登録くださいませ。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

【Web内覧会】 *** キッチン vol.2 ***

2011.11.30.Wed
こんばんは。
更新が(また)遅れてしまいましたが、
その間もご訪問いただいていた方、ありがとうございました。<(_ _)>


先週土曜日、中学校の学年同窓会のお誘いがあったので行ってきました。
30~40名ほどの参加だったのですが、
卒業以来一度も会っていない子と会ったりすることもできて、とても楽しかったです。

今のところ、まだ誰が誰だかわかりました
段々、わからなくなってくるものなのでしょうか(笑)

“ 若い ” “ 肌がきれい ” などと何人かに言ってもらえ
とても気分の良い時を過ごせました(笑)
こんなことで喜んでいる時点で、すでに歳ですよね

これから毎年この時期に少し早い忘年会を兼ねて行うそうです。
ずっと褒めてもらえるよう、お肌のお手入れetc. がんばります

*************************************************************

今日は、前回に引き続き、キッチンの内覧会となります。
最後までお付き合いいただければ幸いです。


前回の記事 でもご紹介させていただきましたが、我が家のキッチンはイケアのもので、
以前の記事 にも書きましたが、カウンタートップは、サイルストーン です。

キッチン10


写真では伝わりにくいのですが、本当にピカピカで
夜だとペンダントライトが写りこむぐらいです。
中に含まれている水晶もキラキラと光るので、
キラキラ好きな私は、キッチンに立っているととても幸せです

キッチン16


震災の影響で、IKEAが人大を値上げしたために
思い切ってサイルストーンにすることができたのですが、
ほんとサイルストーンにしてよかったです。
人大にはない高級感、クオリティの高さにとても満足しています

人大の場合、グレーを選ぶとどうしても天板部分が、
“ 黒いゴマ ” がたくさんついているような感じになるので
サイルストーンにすることでこれを防ぐこともできました。

こちらのサイルストーンは、ブロ友 Emiさん に教えていただいた キッチン&ホーム で購入しました。
かなり良心的なお値段ですし、とてもきちんとした対応をしてくださるので
安心して購入することができました。



IKEAは、シンクのみの販売はしていないので、シンクもキッチン&ホームさんにお願いしました。
ソープディスペンサー・混合水栓・浄水器は別で購入し、
事前に穴を加工していただくようお願いしました。

キッチン7
※ 水を拭き取らずに写真を撮ってしまっています。お見苦しくてすみません


左から『 キッチン用ハンドソープ入れ 』<TOTO:ソープディスペンサー TS129A>

ソープディスペンサーTOTO ts129a


混合水栓 』<IKEA:ELVERDAM/エルヴェルダム>
(HPに掲載されていなくてもカタログには掲載されています。)

食器洗い用洗剤入れ 』<TOTO:ソープディスペンサー TS129A>

カートリッジ内蔵形 浄水器 』<TOTO:TK304AX >

IKEAで購入しましたが、こちらと同じものです。
クリック
 


洗剤入れやハンドソープを別で置かなくて良いので
常に水周りがすっきりしていますし、かなり家事がしやすいです。
先のノズルが長いので、そこを指1本で押すだけで出てくれるので
ディスペンサーが濡れたり、洗剤がついてしまうこともありません。
ほんと、ソープディスペンサーは、お勧めですよ



シンクの上には、コントワールドゥファミーユで買ってきた
ペンダントライトを2つ吊っています。

コントワールドゥファミーユのランプ

コントワールドゥファミーユ ランプ2


我が家のキッチンは、LEDのダウンライトを2個取り付けているのですが、
取り付け位置が、どうしてもキッチンに立つ位置よりもやや後ろになってしまうため
LEDだけでは、包丁で切る際にはやや暗いかな、という印象です。
その他の作業の時は、特に感じないのですが。


我が家は、I型キッチン(2700mm)で、
IHコンロからシンクまでのワークスペースが103㎝(奥行64cm)になります。
サイルストーンから23㎝ほど立ち上がった部分には、
30㎝の奥行のカウンターもあるので
以前住んでいた賃貸のキッチンに比べものにならないぐらい快適にお料理ができています。
効率よく調理ができますし、お料理していても楽しいです


今日も長くなりましたので、続きは、【vol.3】 で。
ハイキャビネットのご紹介をすると言っていましたが、
また後日にさせてください。

【ブログ更新の励み】&【書かなきゃ】と焦らされる【愛の鞭】にもなっておりますので
よろしければ、もっと私に愛の鞭を与えてくださいませ。
どちらかのボタンをバシっとクリックして、
怠け心が出てこないように鞭を打ってお帰りいただければ幸いです
     ↓          ↓     

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ (1日1回有効となります)

【愛の鞭】ありがとうございました

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

ネットショップ Maison Blanche(メゾンブランシュ) はこちらです♪
   ショップバナー①

メゾンブランシュでは、新商品をいち早くお知らせさせていただける
メールマガジンの読者の方を募集しております。
ご興味をお持ちいただけました方は、
ショップサイト上部の【メルマガ登録】より是非ご登録くださいませ。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*
 | HOME | Next »
