スポンサーサイト

--.--.--.--
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

ネットショップ Maison Blanche(メゾンブランシュ) はこちらです♪
   ショップバナー①

メゾンブランシュでは、新商品をいち早くお知らせさせていただける
メールマガジンの読者の方を募集しております。
ご興味をお持ちいただけました方は、
ショップサイト上部の【メルマガ登録】より是非ご登録くださいませ。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

2014 クリスマスディナー @エテルニテ

2014.12.24.Wed
昨夜、一足早くクリスマスディナーへ行ってきました。
今年行ったお店は、ミシュラン一つ星のエテルニテ

昨年2013年のクリスマスは、体調悪く、
精神的にもクリスマスをお祝いするどころではありませんでしたし、
2012年は、動き出すのが遅くて、良いお店の予約が出来ず、
自宅にてお祝いしましたし、2011年は、近場のクチーナ シラカワで、
結婚後初めての2010年のクリスマスも自宅にてお祝いということで、
大好きなフレンチでのクリスマスディナーは久しぶりでした。
そのため、予約をしてからというものずっとこの日が楽しみで待ち遠しかったです。

エテルニテでは、12月20日(土)~25日(木)までの間は、
クリスマスの特別コースのみとなり、こちらを堪能してきましたが、
とても素晴らしいお料理でした


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

下のバナーをポチっポチっと2つクリックしてから読み進めていただければ幸いです。 
更新の励みになっています☆

                 
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ   
(別ウィンドウが開き、そのまま読み進めていただけます)

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


お席に案内されるとテーブルには、色鮮やかなGienのプレートが置かれていて、
綺麗なお花畑のようなそのテーブルに座ると一層ワクワク感が増しました。
チャージャープレートの重要さを実感。

20141223_204840.jpg



DSC02628.jpg
アルコールフリーのシャンパーニュ/ロゼ (銘柄失念)


DSC02633.jpg
フォアグラのコンフィと紅玉りんご、コンテのチュイル


DSC02635.jpg
北海道産毛ガニのショー・フロワ



DSC02640.jpg
フォアグラ、スープ・ド・オニオン、トリュフ


DSC02642.jpg
パン


DSC02645.jpg
フランス ブルターニュ産オマールエビのグラティネ


DSC02650.jpg
鹿児島産 黒毛和牛サーロインのロースト


DSC02653.jpg
静岡産 5種のキウイフルーツとバナナのグラス


DSC02657.jpg
洋ナシのあたたかいデザート


DSC02666.jpg
紅茶とプチガトー



最高級の食材が使われたお料理に舌鼓を打ちながら
ゆったりと流れる美味しい時間は、最高の贅沢でした。

DSC02660.jpg



と、、、締めくくりたかったのですが、最後に少しだけ愚痴らせてください(笑)

予約の段階で、苦手な食材を聞かれましたので、
ジビエでは、「ピジョンとリエーヴルが苦手です。」 とお伝えし
メニューはどういうものかをお聞きしましたが、
この時点でまだ決まっていないという回答。

そして、3日前にも予約の確認のお電話がありましたので、
同じようにジビエでは「ピジョンとリエーヴルが苦手です。」 と伝えました。


そして、昨日、お店へ到着とともに説明を受けたのが、、、
「ジビエが苦手とのことでしたので、こちら和牛サーロインでご準備しております。」と。。
「本当は、今日は何だったのですか?」とお聞きしたところ蝦夷鹿と仰るではありませんか
いえいえいえいえ、ジビエは、ピジョンとリエーヴル以外好きですし
ましてや蝦夷鹿は、大好きですけれども~
蝦夷鹿、苦手なんて一言も言ってないんですけれども・・・

その場で言ったところで、もうすでに和牛が用意されているわけですので、
何も告げませんでした。
主人にも「また食べに来たらいいやん。」となだめられ、
気持ちを切り替えてクリスマスディナーを楽しむことができました。
これも良い思い出??
ハプニングはありつつも、素敵なクリスマスディナーでした(笑)

【教訓】
今度からは、苦手な食材を聞かれたら
「ピジョンとリエーヴルは苦手ですけれども蝦夷鹿や鴨類、その他のジビエは大丈夫です。」
と念のため言うようにします。


*****************************************************

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。
下のバナー2つをクリックしていただけますと幸いです。
ブログ更新の励み、応援クリックをお願いします☆ 
     ↓         ↓                       
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ  
ありがとうございます♪


 素敵なフレンチインテリアブログ ★★★
 素敵な海外インテリアブログ  ★★★
関連記事
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

ネットショップ Maison Blanche(メゾンブランシュ) はこちらです♪
   ショップバナー①

メゾンブランシュでは、新商品をいち早くお知らせさせていただける
メールマガジンの読者の方を募集しております。
ご興味をお持ちいただけました方は、
ショップサイト上部の【メルマガ登録】より是非ご登録くださいませ。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*
コメント

管理者のみに表示
